【上海】ららぽーと上海金橋店に行ってきました。実物大ガンダムがお出迎え

買い物

2021年にオープンしたばかりのららぽーと上海金橋に行ってきました。
日本人にとっては聞き馴染みがあり、気になるところです。
店内の様子や、入っているお店について書いたので参考にしてください。

ららぽーと アクセス

浦東新区に新しくできたショッピングモールです。
Google mapにはまだ反映されていないですが、場所は下のピンの位置になります。

住所:上海市浦東新区新金橋路738号
地下鉄9号線「台儿庄路」駅から徒歩10分

ららぽーと 店内の様子

三井不動産が運営しているため、外観や店内の様子は日本と全く同じです。

注目すべきは、外に佇む実物大フリーダムガンダムです。
思った以上に大きく、かっこいいです!
今回はよく晴れた日に行けたので、背景の青空も含めて写真映えします。

店内にはガンダムグッズ専門店のTHE GUNDAM BASEもあり、次の段落で詳細を書きます。

ららぽーとには、ユニクロ・ニトリ・JINS・DAISO・ドンク・ハッシュパピーなどの日本のブランドが多数入っています。
(ユニクロに関する記事はコチラ
日本食店も、大戸屋・濱寿司・CoCo壱番屋などがあり、フードコードもあります。

キッズ向けのフロアもあり、子供向けの衣服が売っていたり、店内アスレチックのようなレジャー施設もいくつかあります。
子供の遊び場所には困らないですね。

ららぽーと THE GUNDAM BASE

中国本土2店舗目となるTHE GUNDAM BASEが入っています。
ガンダムベース限定のガンプラが並んでいて、多くの人が複数買って帰っていました。

店内には人が多く、ららぽーとの中でここが一番混んでいたように思います。

ららぽーと 行ってみた感想

ららぽーとに行ってみた感想は、目玉のガンダムベース以外のお店は、ららぽーとならでは!みたいなお店は無いように思いました💦
他のショッピングモールにも入っているお店も多いため、浦西に住んでいる私にとっては、ららぽーとまでわざわざ行く必要もないかなと感じてしまいました。

子供連れの場合は、日本のブランドや飲食店がまとまっていたり、通路が広かったりして過ごしやすいと思います。

また、実物大ガンダムは一見の価値ありです😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました