【上海】日系スーパー・日本食レストランが入ったデパート 上海高島屋

グルメ

日系スーパーや多くの日本食レストランが入った、日本でもお馴染みの高島屋を紹介します!

上海高島屋に来れば、食事も買い物もできて便利です。
特に上海に来たばかりのころは、お店の探し方も分からず、高島屋に大変お世話になりました(^^)
いや、今でもお世話になっています!

アクセスや入っている店舗を書いたので、ぜひご覧ください。

上海高島屋 アクセス

日本人が多く住む古北・虹橋エリアにあります。
地下鉄「伊犁路」からほぼ直結で、アクセス抜群です^^

住所:上海市虹橋路1438号
地下鉄10号線「伊犁路」から徒歩1分

上海高島屋 スーパー

地下1階に、日本食品を多く取り扱うスーパーが入っています。

調味料や、お菓子、カップ麺、お酒などが幅広く売っています。
虹橋にあるAPITAよりは小さいですが、一通りそろっていて品揃えが充実しています。

☞APITAについて書いた記事はコチラ

特に果物や野菜、お肉などは品質が良いものが売っていますが、高いです(^_^;
全部が高いわけではないので、他の日系スーパーと使い分けるようにしています。

上海高島屋 DAISO

5階に、みんなの心強い味方、DAISOが入っています。
中国では10元均一です。

キッチン用品や掃除用品、文具など、日本と同じように幅広いジャンルのものが10元で購入できます。
今ではタオバオで欲しいものを探したりしますが、現地で見て買いたい時は、まずDAISOに探しに来ます。

上海高島屋 レストラン

RF1

地下1階、日本でもデパートによく入っている、お惣菜屋さん『RF1』が入っています。

日本人好みの味付けでサラダや唐揚げ・ハンバーグなどのお惣菜がグラム売りされています。
いくつかのお惣菜が少しずつ入ったお弁当も売っていて、一人暮らしの人にも便利です♪

DONQ 都恩客

日本の老舗ベーカリー、DONQがあります!
DONQは他に、上海の日系ショッピングセンター、APITAやららぽーとにも入っています。

パンの種類は豊富で、mini oneも売っています!
中国系のパン屋だと、特にお惣菜系のパンや使用している香辛料が違ったりするので、
日系のパン屋は馴染みのある味で美味しいです^^

蟹榭

有名な上海料理、「上海蟹」の料理が楽しめるレストランで、3階にあります。

☞蟹榭についての記事はコチラ

紋兵衛

7階にあるお蕎麦屋です。

シンプルなせいろだけではなく、ぶっかけ蕎麦や、きつねそば、カレーそば、山菜そばなど豊富なラインナップです。
また、海鮮丼、牛丼や親子丼など丼ものもあります。

一品ものもあり、飲み会に使用することもできます。

Katsukura

7階にあるとんかつ屋です。

ロースカツ・ヒレカツのように部位を選べたり、80g/120g/160gのように大きさも選択可能です。
他にもエビフライや牛カツ、串カツも食べられます。

無敵家

7階にあるラーメン屋です。

豚骨ラーメンが一押しのラーメン屋。餃子や牛タンなど、一品ものも豊富です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました