【上海】上海のおすすめパン屋5選!日系、韓国系などいろいろご紹介

カフェ

上海に来てからよく食べている、おすすめのパン屋を5つ紹介します!

上海に複数店舗あるチェーン店がメインなので、お近くの店舗を検索して行ってみて下さい♪

PARIS BAGUETTE (巴黎贝甜)

上海のいたるところにある、とても有名な韓国発のパン屋さんです☺

☞公式HPはコチラ

パンの種類が多く、食パンやお惣菜パン、甘いパン、ケーキ、焼き菓子も売っています。
時期によっては、季節限定の草餅のような青団や月餅が販売されるので、チェックしてみて下さい。

パンは1個10元ぐらいからあり、手頃な価格も魅力です。
私はよく朝食用の食パンや、マフィンを買っています。
食パンは全粒粉を使ってあるもの、ミルク感が強いものなどいくつか種類があり飽きないです。

DRUNK BAKER

2023年に入った頃から、家の周りに何店舗か開店したDRUNK BAKERです。
店舗の雰囲気はシンプルでおしゃれな感じ。

価格帯は15元~25元ぐらいのパンが多いです。

パンの種類は、ベーグル・スコーン・クロワッサン・チャバタ・シュークリームがメインで、それぞれ色々な味があります。
例えばベーグルだと、ノーマル、チーズ、黒ゴマ、クランベリー、チョコレートペッパーといった変わり種(中国だと普通?)があります。

チャバタは中が柔らかすぎることがありますが、味は好きです。
ベーグルは中までチーズや黒ゴマ餡が入っていて、ボリュームたっぷりで美味しいです。

DONQ (都恩客)

日本の方なら知っている方も多い、DONQです。
日系デパートの高島屋や、最大規模の日系スーパーがある金虹橋アピタ、大ガンダムが有名な三井ららぽーと金橋などに入っています。

☞高島屋についての記事はコチラ
☞ららぽーとについての記事はコチラ

日系のパン屋なので、特にお惣菜系のパンは口に合うものが多いです。
特に明太子フランスがおすすめです。
お店で適当なサイズに切ってもらうこともできます。お会計の時に頼んでみて下さい。

PAIN CHAUD

価格も味もワンランク上の大好きなパン屋さん、PAIN CHAUDです。

☞PAIN CHAUDについての記事はコチラ

サンドイッチなどのお惣菜パンは40元を超えるものもありますが、パンも具材もとても美味しいです♪

店内もとてもきれいで、フレッシュジュースも美味しくて大好きです。

Bon Matin (早安巴黎)

Bon Matinはパン屋にカフェを併設しているところが多いです。

パンや甘めのパンが多い印象で、ケーキなどの洋菓子も売っています。

私が特に好きなのは、Bon Matinのチーズケーキです。
40元程度で買えて、どっしり濃厚で、香りは少し爽やか、分厚いクッキー記事が、好みど真ん中でした☺

店舗ではステーキやパスタなどのカフェご飯メニューを頼むことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました