【上海】豚骨や二郎ラーメン、土日限定メニューも楽しめる人気店!益市拉面

グルメ

日本人店長がオープンした、『益市拉面』に行ってきました!
店長は上海で有名なラーメン屋『神町』で働かれていたそうです。

日本のラーメンが食べられて、ファンが多い二郎インスパイアラーメンも出しているため、
行列ができる大人気ラーメン店です。
土日限定メニュー、サイドメニューもあり、何回も楽しめることも魅力です♪

益市拉面 アクセス

日本食をメインで取り扱うスーパー『APITA』や、日本式の飲食店が集まった新世紀広場の近くにあります。
飲み会の後の〆の拉麺にもいいですね。

こちらの看板が目印です。

住所:长宁区仙霞路333号东方维京大厦1楼102室
地下鉄2号線・15号線「娄山关路」駅から徒歩15分

益市拉面 雰囲気

2022年秋にオープンしたばかりで、店内は明るく綺麗です。
カウンター席は10人程度、4人掛けのテーブルが6つほどありました。

土曜日の18時頃行くと、20人程並んでおり、50分程度待ちました。
ラーメンだけではなく、お酒を飲んだりサイドメニューを食べている人が多く、日本のラーメン屋よりは回転が悪いようです。
日本と中国の飲食店での食べ方の違いですね。

食べ終わった20時頃も変わらず20人程度並んでいました。人気店です。

益市拉面 メニュー

今回は土日限定メニューの「横浜家系ラーメン」と「蛤x日本酒x芹」、炙りチャーシューを注文しました。

「横浜家系ラーメン」は52元。ニンニクがきいてパンチのあるしっかりした味です。
セットでついてくる白米がよく進みます。
黄金版というメニューがあり、通常チャーシュー増し増し、さらに大きい炙りチャーシューが乗っていました!ガッツリ食べたい方にお勧めです。

「蛤x日本酒x芹」は68元。こちらは出汁が聞いた優しい味わい。あっさりして美味しい。

炙りチャーシューは確か30元ぐらいで、器にたっぷり入ってきました。
炙りの香りが食欲をそそります。

口コミサイトの大众点评によると、通常メニューでは鶏豚骨ラーメンや二郎ラーメンが人気なようです。
また、カレーライスや唐揚げ、アジフライもあり、サイドメニューもとても美味しそうでした。

店長の益市さんのtwitterをフォローすると、週末限定メニューの情報などが分かります。
写真を見ると行きたくなること間違いなしです!

是非行ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました