【上海】熟成肉のハンバーグが食べられる話題の日式飲食店!肉肉大米

グルメ

メニューはハンバーグとご飯とお吸い物のセットだけ、肉肉大米さんに行ってきました。
目の前のカウンターで自分で焼きながら、熱々のハンバーグを食べられます。

2024年1月現在、2店舗に増えています。

肉肉大米(徐汇美罗城) アクセス

徐汇美罗城のB1階にあります。
B1階には一風堂や博多一幸舎、合点寿司、吉野家など、日本食のお店がいくつも入っています。

住所:上海市肇嘉浜路1111号
地下鉄1号線・9号線・11号線「徐家汇」駅直結

肉肉大米(金虹桥店) アクセス

2023年10月に、金虹桥にもOPENしました。
金虹桥は日系の大型スーパーのAPITAが入っているショッピングモールです。

☞APITAについて書いた記事はコチラ

住所:上海市长宁区茅台路179号金虹桥商场地下二层LG2
地下鉄2号線「娄山关路」駅から徒歩5分

肉肉大米 雰囲気

2022年11月にオープンしたばかりで、店内はとてもきれいです。
真ん中ではハンバーグを焼くキッチンが二つあり、それを囲うようにカウンター席が配置されています。
合わせて30人程度入れる広さです!

土曜日の12時頃行くと、20人程度並んでいました。
回転が速いので、20分程度並んで入ることができました。

並んでいるところからは、お肉をミンチにする機械や、ハンバーグを成形しているところが見学できて楽しめます。

肉肉大米 メニュー

メニューはハンバーグの数と、普通もしくはチーズありかを選ぶだけです!
シンプルで分かりやすいです。

一緒についてくるのは、大きめのご飯とお吸い物、あと温泉卵もしくは生卵(好きな方)と付け合わせのブロッコリーです。

ハンバーグは焼かれた状態で目の前の鉄板に運ばれてきます。
その後は自分で好みの焼き加減に調整して、食べていきます☺

小ぶりなので、3個頼んでいる人が多かったです。

テーブルの前には美味しい食べ方が書いてあります。
①ご飯の上にのせて、さらに卵をのせる
②8種類のタレと薬味の中から、好きなものをつけて食べる
③最後はお気に入りの食べ方で

ハンバーグはあらびきでジューシー!
熱々を食べらるのもいいですね、余計に美味しく感じます。
ハンバーグ自体の味付けは薄いので、いろいろなソースや薬味をつけて食べた方が美味しいです。

私は玉ねぎソースと塩コショウが好みでした。

一つはチーズ乗せを頼みました。
チェダーチーズが乗って運ばれてきた後、別の種類のチーズ(名前わからない白いチーズ)を目の前で削りながらかけてくれます!

目の前で削ってくれるパフォーマンスって、テンション上がります。
テンション上がった結果、写真撮り忘れました😅

チーズはとても濃厚で、ハンバーグとよく合います。

ハンバーグは美味しいし、色々な食べ方を楽し見るので、是非行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました