【上海】ラー油をつけて食べる!?優しい出汁が香るおでんが美味しい!岳

グルメ

古北にあるおでんが美味しい居酒屋の『岳』に行ってきました!
日本人に人気の居酒屋で、いつも席が埋まっています。

メニューはおでん以外にも、新鮮なお刺身や、
唐揚げやカキフライなどの揚げ物系、焼き魚などがあります。

また、季節ごとに旬なメニューが用意されているのもポイントです

それでは、店舗のアクセスから見ていきましょう!

岳 アクセス

地下鉄10号線「伊犂路」駅のすぐ近くに店を構えています。
同じ建物には、焼き肉屋の「煉火」や沖縄料理屋の「南風」があります。

住所:上海市虹桥路1452号古北大厦B座4楼
地下鉄10号線「伊犂路」駅から徒歩3分

岳 雰囲気

50人ぐらい入れそうな店内は、いつも日本人でにぎわっています。
4~6人用の座席がメインで、カウンターや個室もあります。

最大25人程度入れる座敷のお部屋もあるので、飲み会にピッタリです!

店員さんは日本語が通じますし、メニューも日本語なので安心して行けますね。

岳 メニュー

メインのおでんは7種盛(78元)を注文。
こんにゃく・大根・ロールキャベツ・厚揚げ・ちくわ・糸こんにゃく・牛蒡巻きが入っていました。
一つ一つはかなり大きくて、ボリュームたっぷりです!

味は出汁がきいていて、上品な味付けです。
薬味は、食べるラー油・からし・味噌の三つがついてくるので、一緒に食べるとちょうどよいお味です。
意外?にも食べるラー油がよく合い、おすすめです☺

そして、夏限定のおすすめの中から、しまあじお造り(98元)とカキフライ(68元)もオーダー。
しまあじのお造りが絶品でした♪
中国でお刺身を食べると少し臭みを感じることが多かったのですが、臭みは一切無し!
脂がしっかりのっていて身が分厚くて、とても新鮮な感じ。

カキフライも日本で食べるものと変わらず、サクサクで美味しかったです。

あと、ほっけ(88元)と牛タンステーキ(68元)も食べました。
ほっけは身が厚くて、ジューシーでボリューム満点でした。

牛タンは、厚みがなく、固くて、少し残念でした😅

春にはたけのこの刺身があったりして、旬の季節限定メニューも豊富です!

デリバリー(外卖)では、唐揚げ弁当やチキン南蛮弁当などのお弁当メニューもあります。
ぜひ確認してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました