【上海】北京ダックが有名な中華料理屋!全聚德(虹桥南丰城店)

グルメ

虹桥にある北京ダックが有名な中華料理屋の『全聚德』に行ってきました!
日本にも銀座や新宿に店舗がある人気店です。

全聚德 アクセス

虹桥南丰城店という大型のショッピングモールの北館にあります。

ショッピングモールにはファッションのお店がたくさん入っていて、地下にはOleというスーパーもあります。
また『全聚德』以外にも、タイ料理や日本料理などレストランも多数入っています。

住所:上海市遵义路100号虹桥南丰城北区L602
地下鉄「娄山关路」駅から徒歩10分

全聚德 雰囲気

店内は清潔感があり、少し高級感も漂っています。
50人以上は入れる広さがあり、4人掛け・8人掛けテーブルがメインです。
8人掛けテーブルには、円卓が置いておりました。

家族連れが多かったですが、二人で来ている人も何組かいましたね。
料理の量が多いので、4人以上で来るとたくさんの種類が食べられておすすめです☺

全聚德 メニュー

今回食べた料理はコチラです。

目玉の北京ダックは半身で128元。
シェフがテーブルの横に来て取り分けてくれます。

まずは写真右側の一番いい部分?の皮を取り分けて、運ばれてきます。
このお店ではザラメの砂糖をつけて頂きます。
皮の香ばしい風味と、ザラメの甘味がよく合います!
油がとても多い部分ですが、ザラメをつけると食べやすくなります。

後から、ネギとキュウリの薬味とタレ、包む皮が運ばれてきます。
肉の身の部分、タレが甘めでとても美味しいです!

他には、胡麻ドレッシングのサラダが38元、鮑が4個で152元でした。
鮑はとても柔らかくて、醤油味ベースで美味しいです。

蟹粉豆腐(78元)が優しい味で、絶品でした!
4人分ぐらいあり食べきれなかったので、器をもらって持って帰りました。
周りも残った料理を持ち帰りしている人が多かったです。

北京ダックだけではなくて、他の料理も美味しかったです。
店内もきれいで、料金もそこまで高くないので、行きやすいと思います☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました