【上海】日本語メニューあり!ステーキが美味しいイタリアンレストラン THE MOPAN

グルメ

上海の古北にあるイタリアンレストラン、THE MOPANに行ってきました!
テラス席もありカジュアルに楽しめるレストランです。

※2023年4月現在は、同じ場所で『Crazy Oyster House』に変わっています。
『THE MOPAN』の看板も残っていますが、大众点评では閉店中になっているので、気を付けて下さい。

THE MOPAN アクセス

上海の古北にある歩行街「黄金城道」の中にあります。
付近にはテラス席があるワインバーなどの飲食店や、コンビニ、スーパー、果物屋、美容院、服屋など様々なお店があります。

朝はお年寄りの方々が太極拳、昼間や夕方は子供たちが遊んでいて、
夜にはテラス席で大人たちがお酒を飲んでいて、人気の通りです。

住所:上海市长宁区黄金城道693号
地下鉄「伊犁路」駅から徒歩10分

THE MOPAN 雰囲気

テラス席と店内は2階まであり、今回はテラス席を利用しました。
外から見ると華やかな電飾が目立ちますが、中に入ると明るすぎず良い雰囲気です。

家族連れがいたり、10人ぐらいの若い団体がいたり客層は様々でした。

真夏は暑すぎるかもしれませんが、気候がいいときはテラス席がおすすめです。
(テラス席には大型の扇風機が置かれていて、少し暑さは和らぎます。)

THE MOPAN メニュー

THE MOPANのメニューには日本語と英語が書かれています!
また店員さんはとても丁寧に接客してくださるので、中国語が分からなくても何とかなります。

今回はシーザーサラダ、ロブスター、和牛ステーキを頼みました。
(暗くなってしまい、ロブスターの写真の色合いが分かりにくくなってしまいました💦)

どのメニューも日本人の口に合う味付けで美味しく、大満足でした!
特にステーキは、柔らかくて旨味がたっぷり、焼き目が香ばしくて絶品でした☺

それぞれの価格は、以下の通りです。
・シーザーサラダ 118元
・ボストンのロブスター 半身228元
・M5和牛サーロインステーキ(250g) 398元

最後にスパゲティーを頼んで、二人でお腹いっぱいでした。

気候が良いときに、テラス席で食べるのがおすすめです。
是非行ってみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました