【上海】本格的な和菓子が食べられる人気店!和菓子本舗四ツ葉(古北店)

カフェ

上海で本格的な和菓子が買えるということで、和菓子本舗四ツ葉へ行ってきました!
いつ行ってもお客さんがいる人気店です^^

日系のスーパーで和菓子を見かけたり、
クリームたっぷりの創作どら焼き屋はありますが、
王道の和菓子屋さんの名前は他に聞かないので、
四ツ葉さんが一番有名かもしれません。

和菓子本舗四ツ葉 アクセス

古北の万科広場内にあります。
近くには、日本の調味料を取り扱っているスーパー「新快」や、日本料理店が多くあります。

住所:上海市长宁区荣华西道99弄12号
地下鉄「水城路」駅から徒歩10分

和菓子本舗四ツ葉 雰囲気

お店に入るとショーケースがあり、10種類以上の和菓子が並んでいます。
どら焼きや柏餅といった定番商品や、梅酒ゼリーのような冷たい季節もの、カフェラテ大福のような洋風和菓子が置いてあります。

店内でも5名程度、外にも机が置いてあり飲食可能です。
気候がいい春や秋は外で食べるのも気持ちがいいです♪

店員さんは日本語が通じるので、購入も簡単です!

和菓子本舗四ツ葉 メニュー

今回は、どら焼き(15元)・梅酒ゼリー(26元)・柏餅(15元)を買いました。
日本で買うよりは少し高めですが、どれも美味しくて日本で買うのと変わらないです!

お店のWechatアカウントをフォローすると、その日に買えるメニューをモーメンツで確認できます。
春なら桜餅など季節限定メニューがあり、いつも楽しめるのがいいですね。
ぜひフォローしてメニューを確認してから行ってみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました