【上海】店内がたくさんの本に囲まれた隠れ家的なカフェ!1984 BOOK STORE

カフェ

店内がたくさんの本に囲まれた隠れ家カフェ 1984 BOOK STORE を紹介します!
静かに作業している人が多く、長時間ゆっくり過ごしたい人におすすめです。

1984 BOOK STORE アクセス

上海の有名な観光名所、武康大楼の近くにあります。
この辺りは旧フランス租界で、昔ながらの建物が並んでいます。
今ではおしゃれなレストランやカフェ、雑貨屋さんが入っており、とても人気のエリアです。

道沿いの入り口には看板がなく、ドアの奥に見える下の看板が目印です。
分かりにくいので注意してくださいね。

住所:上海市徐汇区湖南路11号1984
最寄り駅の地下鉄10号線上海図書館駅から徒歩5分

1984 BOOK STORE 雰囲気

ドアを開けるとおしゃれな絵が並べられた廊下があります。
さらに奥のドアを開けて店内へ。

“Book Store”というだけあり、店内は壁一面に本が並べられています。
本に囲まれた雰囲気が居心地良く、まったりと過ごせます。

お客さんは本を読んだり、PCで作業をしている人がほとんどで、話している人はいませんでした。
1時間半いましたが、お客さんはほとんど入れ替わらず、皆さんゆっくり過ごされているようでした。

店内は庭向きのカウンター、二人用の机、大きなテーブルがあり、15人程が入れます。
土曜日の夕方に伺い店内はほぼ満員、カウンターが二人分残っているだけでした。

テラス席もあり、道路と接していない囲われた庭にようになっているため、静かに過ごせそうです。

1984 BOOK STORE メニュー

コーヒーや紅茶、ソーダなどのカフェメニューがあります。
大体値段は30~40元程度です。

この日の注文は、カフェモカ 一杯 40元。
チョコソースで「1984」と書かれており、かわいかったです☺

ゆっくり過ごしたいときに、ぜひ行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました